検索窓
今日:106 hit、昨日:32 hit、合計:890,775 hit

#35 ページ35

急にピタッと立ち止まった渡辺くんの背中に、思わず直撃する。




「いたっ、ビックリしたぁ」




…急に止まらないでよ。





振り返った渡辺くんがジロッと私を見下ろす。





渡「別にさ、あんなん言わせときゃいいじゃん」




「え?」




渡「彼女?とか意味深〜とか」




「だって…困るのは渡辺くんでしょ?」




渡「なんで?」




「なんでって…、、変な噂とか広まって久美に誤解されたら嫌でしょう?」




渡「……(人1)さんもさっき、ふっかに誤解されないように必死だったもんね」




「な…っ!別に全然必死とかじゃないけどっ…!」






あれはあくまでも渡辺くんの為に否定しただけなのに。





だけどそうか…


渡辺くんは私が辰哉を好きだと思い込んでいる。




2人でいる所を誤解されて困るのは、お互い様って事なのか。





なんだか気まずい空気が流れたところに、本鈴のチャイムが鳴る。





渡辺くんはそのまま振り返りもせずに、「じゃ」と言って教室に姿を消してしまった。









その日の帰りは久しぶりに久美と一緒だった。





並んで駅までの道を歩いていた時、「そうだ、明日一緒にカフェ行かない?」と誘われた。





「行く!久しぶりだなぁ」





久「私もだよ。…でね、ついに先輩に連絡先を聞く決意が固まって、明日実行に移したくて」





「えっ…!」





いつもサバサバしてる久美だけど、宮舘先輩絡みになると別人みたいにモジモジする傾向がある。




それが可愛くて、彼女のギャップでもあって。

私はそんな久美も大好きだ。






久「一人で行くのは勇気がいるから…Aに着いてきて欲しいんだよね。…もちろん、聞く時はちゃんと自分で聞くよ?だけど、Aに見届けでもらえたらもっと頑張れそうだなぁって」






そんなの、イエスに決まってる。






「もちろんだよ…!明日かぁ…、なんか私までドキドキしてきちゃった」





久「私緊張しすぎて今日眠れないかも!笑」





そう話す久美の横顔は本当にキラキラしていて眩しくて。


先程の屋上での渡辺くんに通ずる物を感じた。







こうして久美の頑張りに喜びを感じる一方で、この事実を知らない渡辺くんに再び罪悪感を感じる。






ましてやさっきまで「久美に誤解されないように」なんて気遣いまでして罪を上乗せしているんだ。







はぁ…
もうどうしたら良いんだろう、、、






大切な人たちを、

ただ大切にしたいだけなのにな…

#36→←#34



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (970 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2688人がお気に入り
設定タグ:渡辺翔太 , SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

R(プロフ) - なおさん» 何度も読んで頂き嬉しいです🥺こちらこそありがとうございます! (8月17日 22時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
なお(プロフ) - 初めまして!このしょっぴーと主人公ちゃんが大好きですー💕実は何度も読み返していて😊今日もきゅんきゅんさせて頂きました♥️ありがとうございます!続きもまた読みます💙 (8月17日 16時) (レス) @page50 id: 61924ce533 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - みみみさん» 嬉しすぎます!ありがとうございます🥺✨ (2023年4月5日 20時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)
みみみ - 素敵すぎです!あー、しょっぴーに惚れてしまった♡ (2023年4月5日 13時) (レス) @page50 id: 10d256d720 (このIDを非表示/違反報告)
R(プロフ) - ピカンチ★さん» この作品を見つけて下さりありがとうございます🥺💙ハニレモ良いですね☺️🍋お時間がある際に良かったら番外編も覗いて下さると嬉しいです🥺💙 (2022年6月25日 19時) (レス) id: 7b806d3bae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:R | 作成日時:2022年5月22日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。