検索窓
今日:159 hit、昨日:153 hit、合計:93,904 hit

164 渡辺side ページ17






渡辺side



Aもうしばらくお待ちください


しばらくっていつまで?
俺が"待て"苦手な事、よーく知ってるよね?


このメッセージが来てからモヤモヤしっぱなし。


就業後の今も美容院の裏でメッセージを見ている。



桃「渡辺さんって…重症ですね」



ん?突然の桃瀬さんの言葉に理解が追い付かない。



桃「先週からAさんのメッセージばっか見てます」



まさか見られていたとは。



桃「私でよければ…話聞かせてください」


渡「心配してくれるんだ?」


桃「ち、違います!このままじゃ仕事に支障が出そうだからで」



そう言って俺の隣に座る桃瀬さん。
女子の話も聞きたかったから丁度いいかも。


とりあえず、近況を説明した。



桃「おおっ、ちゃんと言葉で言えたんですね。偉い!」


渡「ちょー初歩的なことで褒められる俺って…」


桃「いやいや大きな一歩です。素晴らしい!」



まー褒められるのは嫌な気はしないな。



桃「で、Aさんの意味深な発言にモヤモヤしてると」


渡「そーゆーこと」



頷きながら聞いてくれる彼女に、1番気になってることを聞いてみた。



渡「もう1回聞いてもいいかな」



俺のその言葉を聞き「だめ!」と即答する桃瀬さん。



渡「でも…待つの嫌いだし」


桃「そんなの知りませんよ。急かすのは絶対だめです」


渡「えー…」


桃「来る者拒まずの渡辺さんとは違うんです」



わー辛辣。でも否定できないのが痛い。



桃「もし急かしたりしたら、その時は私がAさんを貰いますからね!」


渡「いや、いつからそんな好きになった?(笑)」


桃「初めて会った時、渡辺さんと話すAさんがめちゃくちゃ可愛かったんですよね」


渡「そう、なの?」


桃「それに気づかないなんて、まだまだですね〜」



だってAはいつでも可愛いし。
でも傍から見たら、そう見えてるの?わ、ニヤける。



桃「やめてくださいニヤけるの」


渡「…すみません」


桃「とにかく!気長に待ちましょ!大人の余裕です!」







桃瀬さんに話を聞いてもらって、心のモヤモヤが少し晴れた気がする。



考えてみれば、時間がかかるなんて当たり前じゃん。
ずっと一緒にいる幼馴染から告白されてんだもん。



しかもAの性格上、適当に答えを出すなんて絶対しない。そんな事わかりきってるはずなのに。



渡「大人の余裕、ね……ふは」



今の俺には似合わなさ過ぎて、笑ってしまった。




165→←163



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
747人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 渡辺翔太・深澤辰哉 , 宮舘涼太・目黒蓮   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あんこ(プロフ) - 理科さん» こちらこそ本当にありがとうございました!面白いと言っていただけて良かったです。慣れない執筆でしたが、読んでくださる方々のおかげで書き切る事が出来ました(*^^*)ぜひまた読み返してあげてください♡♡ (2月23日 10時) (レス) id: e42437901a (このIDを非表示/違反報告)
理科(プロフ) - 私の毎日の楽しみが終わってしまったけど、ほんと面白かったです!ありがとうございます♡そして、お疲れ様でした!仕事の休憩中にニヤニヤしながら読んだリしてました☺︎︎また全部通して読んで幸せ気分になりたいと思います♡ (2月22日 22時) (レス) id: aa7fd4008a (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - 理科さん» もしかして、書き始めた頃にもコメントいただきましたか!?そこから読んでいただけてるの嬉しすぎます(>_<)新作も読んでいただきありがとうございます★緑さんもめちゃくちゃ良かったですよね…リアル感もあって!笑顔が眩しい…。私も旦那に呆れられてます(笑) (2月18日 8時) (レス) id: e42437901a (このIDを非表示/違反報告)
理科(プロフ) - すっごい面白いです!もうすぐ終わっちゃうの、寂しいなぁ。新作も楽しんでます♡余談ですが、私は💚ちゃん推しなので、ドライブしたいです。💚好きすぎて、息子に呆れられてます。 (2月17日 22時) (レス) @page48 id: aa7fd4008a (このIDを非表示/違反報告)
あんこ(プロフ) - SnowManLOVEさん» はじめまして。コメントありがとうございます!スノさんは全員が魅力的ですよね(^^)★続きが見たいと言っていただけて嬉しいです。更新頑張ります! (2月1日 13時) (レス) id: 3da351ad37 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんこ | 作成日時:2023年12月26日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。